タテ・ヨコ・誠の釣り三昧

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラダイスだね!五島列島ツアー!!partⅢ

こんにちは♪ナデシコです(^.^)

閲覧ありがとうございます!

ではでは…続きね~

五島ツアー二日目の朝、6時30分起床!
エギンガーチームは一仕事終えて、帰還した模様…

我々は眠たい目を擦りながら、身支度を整える。
本日のメインは、養殖コワリ筏からのフカセ釣り。



かかり釣りの名手、五島氏によれば、「チヌはロクマル、グレも大型が期待出来る」魚影の濃いポイントだそうな♪
日頃は波止や磯がメインのため、筏は初めて…
ドキドキ、ワクワク期待が膨らむ!

ガイドは、ヒデちゃん船長!
タンクトップが良く似合うナイスガイ!!

自動膨張式にライフジャケットをレンタルして、いざ出船!!!

湾内の入り江には、マグロや青物が養殖されている生け簀が、無数に点在しています。

15分弱のクルージングで筏に到着!
船着きと中央は、幅50センチ位の板が敷いてありますが、他は直径20センチの丸太棒…


先ずはエギングからスタート、数投しましたが、反応無し!
フカセの準備をします。

磯竿1.5号、道糸2.5号、ハリス2号、針は鬼掛の尾長ネムリ8号、浮きは釣研エイジアG2でスタート!

撒き餌はオキアミ生を解凍しただけの、素撒きです。



五島さんの実績ポイントに会長、船着きに小野さん。
私はその間に、板を渡してもらい、釣り座としました。



大問題発生!!!

道具を置いている中央と釣り座まで、約15メートル…
丸太棒を渡らなくてはなりません…

怖い~怖い~ ビビりまくりです。

前に進むのは何とか、慣れましたが、Uターンは出来ません。トホホ…



大体、4ヒロ強入ったところで、ウキにアタリが出ます。
チヌもグレも大型ばかり…



掛ければ、みんな、松○ 稔氏のモノマネでやり取りを楽しみます。
「おりゃおりゃ…おりゃ…」

筏の下に潜り込もうとするので、竿を立てるのは厳禁!水平に保ち、竿先を水面に入れて耐えます。

釣れるグレは殆どが40オーバー!



楽し過ぎます~(^o^)

小野さんから仕掛の変更と撒き餌の打ち方の、アドバイスを貰った直後、本日最長寸にして、自己記録更新の47センチの口太グレを釣ることができました。
ありがとうございます♪



うれすぅ~いっ (^-^)v

自然豊かな五島、魚だけじゃなく、鳥たちも元気です(笑)

ウグイスの鳴き声が

「ヨ~~ヨコチャン」だったのは新発見でした(笑)

会長も良型グレをゲットされ、御満悦!


左手はフカセ、右手はヤエン、二刀流の小野さんは…

2.5キロのアオリイカも捕獲して、スゲェ~なぁ~



2時過ぎ納竿。

荒川港では、定置網にかかった、鰤3000本で大フィーバー!!

ヒデちゃん船長から1本、お裾分けを頂きました。

夕方、昨日と同じ女亀の波止に行きましたが、アタリは乏しく…
満月が綺麗で見とれてしまいました。



キャンプ村に戻り、ブリと石鯛のお造りに舌鼓!
梅ちゃんのオモシロ話しで大盛り上がり…
夜は更けて…



最終日…帰りたくないけど…帰る日…
「悲しいけど、現実なのよね」

支度と精算を済ませ、福江港に…

五島うどんを食べに入ったお店で、「あの人」に良く似た「貴子さん」アルバイト頑張ってました(笑)



太古に乗り込み、余韻に浸りつつ…





ゲームコーナーのパチスロ(4号機)を懐かしみながら~の、大連チャン!!

10時間のクルーズで博多港~到着。
海上自衛隊の護衛艦、思わず「パチリ」



午前3時、無事、神戸に戻って来ましたよ~


想像を遥かに超える楽園、五島列島!ありがとう!!


楽しませてくれた、海に感謝!
遊んでくれた、魚にありがとう!!
五島列島ダイスキ!!!
また行くからね~!!!!


パラダイスだね!五島列島ツアー!!partⅢ これにて完結。


長文ならびに乱文、失礼しました。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/05(水) 16:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の岩屋で、オモロイ人達と… | ホーム | パラダイスだね!五島列島ツアー!!partⅡ>>

コメント

記録更新オメデト~~~
僕にはその筏怖い・・・・ムリ
 
昨日もウグイス鳴いてたけど、そうとしか聞こえなくなった・・・・(笑)
楽しい釣行お疲れ様でした~~~
  1. 2013/06/09(日) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

Re:Re:

うささん。こんばんは!

丸太棒を渡らなきゃ、釣りが出来んのよ~
ビビリのワタクシ、膝ガクガクでした(汗)
五島は本当に自然豊かな島ですよ♪

ありがとうございました(^o^)v
  1. 2013/06/09(日) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. ナデシコ #2b8tHUDY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://my9171026.blog.fc2.com/tb.php/9-8fdef48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
