タテ・ヨコ・誠の釣り三昧


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログはじめてみますね~

少し大きい文字

こんにちは!

神戸市在住、ウキフカセ釣り大好きの、ナデシコ横山で~す。

桜も満開、春うららな、4月、ブログを始めてみます (^^)/

周りの釣り仲間も、ブログやらフェイスブックやら、やってまして、釣果を日記みたいに残してて・・


面白そうなんで、とりあえずスタートです。(^o^)



3月最後の日曜日、須磨一文字にチヌを釣りに行って来ましたよ!

同行は炎の料理人、中本さんとその息子さん。
(中学一年生なのに、お父さんに似て、一人前の釣り師・・・)

3番の波止の東側に、釣り座を決めてスタートするも、刺餌が原形のまま戻ってくる展開に不安がよぎる・・

天気予報では、曇りで雨は大丈夫のはずが・・・
9時過ぎには黒い雨雲登場(*_*)

リールを巻くと、パチパチ静電気が(((・・;)
道糸はフワフワ浮き上がる始末。
気持ち悪いので竿を置いて、やり過ごす。


天候回復で再開して、間もなく、3ヒロ辺りで探っていたウキが水面から消しこんだ。
「来た、キター」

竿を立てるも、勢いが違う、明らかにチヌでは無い。
正体はカンダイ、それもかなりの大物!
強烈な引きに抵抗するも、根に擦られラインブレイク・・・

その後、仕掛けを作り直して、同じポイントを流すと、またアタリが

「今度こそ本命か?」
いやいや、浮いてきたのは、40センチ程のカンダイ(>_<)

立派なコブに、デコピンを3発おみまいしてやりました。
「チキショーー」

それからは、これといったアタリも無く、1時30分ごろ撒き餌も底をつき
「活動限界!」で納竿としました。


寒い、貧果で納得できませんが、もう暫くしたらチヌもバンバン食ってくるハズ。
修行が足りないみたい・・・(;´д`)トホホ。



楽しませてくれた海に感謝!
遊んでくれた魚にありがとう!!


カンダイ釣りin須磨、これにて終了。



  1. 2013/04/02(火) 00:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<チーム鬼掛・近畿 第2回大会 | ホーム |

コメント

こんばんは(^O^)

ブログ開設おめでとうございます♪
これから色々と面白い記事のアップを待ってますよ~(*^ー゚)b
とりあえずは、今日の大会の記事ですよねぇ~(^o^)
頑張って下さいね~♪♪♪
  1. 2013/04/14(日) 00:13:26 |
  2. URL |
  3. 迷い中☆まさよし☆ #-
  4. [ 編集 ]

まさよしさん

コメントありがとうございます♪
初コメントなんでウレシスです(^-^)

周りの知人から「見れない!」と言われます。設定がオカシイのか??色々いじってみますわ。(*_*)

  1. 2013/04/14(日) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. ナデシコ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れっす(^-^)/
ブログはじめたんですね♪おめでとうございます(^-^)/

これからも楽しみにしてます。
  1. 2013/04/18(木) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. ぱんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://my9171026.blog.fc2.com/tb.php/1-3f8d68e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
